アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

我が家のお八つ事情


 お八つにジャーキー、ほねっこなど、出来合いのものを上げなくなって

 久しい我が家。

 理由は、JJさんが凄い勢いで舐めるがごとく平らげて、気がつくと

 アマタンのお八つもペロンと頂き〜涼しい顔、、、なんてことが

 たびたびあったからです。

 アマタンはというと、部屋の隅でしょぼんとして、じっと我慢の図です。

 見張ってれば良いんでしょうけど、お八つを上げて手を抜くって事が

 あるじゃないですか。^^;

 もうひとつの理由は、JJさんのしっかりした歯と強靭な顎を満足させて

 あげたい。

 そこで、長持ち、ヘルシー、れんか、、、廉価。

 この条件を満たすブタ骨を上げる事にしたんです。

 ごろんとした生ブタ骨を近所のお肉屋さんで分けてもらって、

 電子レンジで10分加熱すると、中までかちかちのからから、

 本物の骨っこの出来上がりです。

 JJさん、齧り付きます。

 がりがり齧って、周りの肉片や油を奇麗に舐めて、手で触っても

 さっぱりするところまで仕上げて、アマタンに払い下げます。

 ホントにJJさんは優秀は仕上げ職人で、骨っこはベタツキが全く

 ありません。

 カリカリ好きのアマタンは、この骨っこが大好きです。

   IMG_0921-2.jpg

 大好きな骨っこの側で、もっと好きなプラスチックを噛んでます。^^;


  
  何んといっても、本物はうんまい!

本物志向


 以外や以外、JJさんは仕上げした後はガリガリしません。

 美食、軟弱なJJさんの満足感は叶えられません、悪しからず。



 

走るアマタン JJさん


 白い花を照り返す陽射しの強さに、目も眩むばかりです。

 五月晴れって、こんなに強烈だったかしら。

IMG_0983-2.jpg



 玄関も窓も開け放すと、カラリとした風が吹き抜ける。

 JJさんはソファに、、、ブタ革ソファの一部になってます。

  ブタ革ソファ




 アマタンはパソ机の上、、、ガラス板ですから、、、

 涼しい所を知ってますね。

   昼寝用ベッド



 午後のワンずは、だらけ切ってます。

 
 そこで、

 朝のワンずをご覧ください。

 広い公園をところ狭しと走り回る、張り切りアマタンずです。

  走るアマタン、JJさん


 好天気が続きそうですね。


拓美ちゃん ありがとう


 
 数日前にマコタンを虹の橋におくって、拓ママさんにお悔やみの

 言葉を頂いたばかりなのに、今朝は拓美ちゃんが、虹の橋を翔け

 渡ってしまうなんて。

 どうしてこんな悲しいことがつづくのでしょう。


 白いおくるみに包まった拓美ちゃんの円らな瞳がまるで微笑んでる

 ようで、未だ信じられない気持ちです。


 ふかふかした白つめ草の上を嬉しげにトコトコ歩いている拓美ちゃんと、

 お庭をパとロールしているマコタンが重なって、涙が溢れます。


 拓パパさん、拓ママさん、

 なんとお慰めしていいか言葉が見つかりません。

 さぞお力おとしとしでしょうが、どうぞお気持ちを強く持って下さいませ。

 
 思い出されるのは、いつもパパとママの愛情に包まれて、幸せ
 
 いっぱいの拓美ちゃんの笑顔に和ませて貰ったことばかりです。

 拓美ちゃん ありがとう。

 どうぞ、安らかにおやすみください。

 | HOME | 

Calendar

04 | 2017-05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks