アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

つれづれ

 11月25日

  

  


  オキザリスを吊り鉢に植えて、家の中に取り込んだマネッチアの後に

  


  今年最後の薔薇ブライダルピンク。 
  12月に咲きそうです。

  




   近眼になるよ。
  



 これで最後、お終いと云いながら、あたまの片隅に引っ掛かってた

 アマタンの目。

 もう一度眼科専門で診てもらう事にしました。


 浅草かっぱ橋の傍にある、その病院に先日行ってきました。

 検査の結果、角膜が慢性的に乾いてるために、肥厚してる部分は

 既に変質して元に戻らないとのこと、義眼を入れても人間の様には

 いかない事など解りやすく説明してくださいました。

 また、摘出してシリコンボールを入れたとしても、角膜はそのまま

 ですから、赤くなった部分も変質した部分も変らないとのこと。

 見栄えが今と変わりなく、手術をする意味が無いと云われました。

 そして、怪我をした直後に専門医にかかったとしても、切れて

 しまった筋肉は繋ぎようがなく、結果が同じと説明されて、

 アマタンには可愛そうですが、これ以上は望めないことが

 はっきりして、返って諦めがつきました。

 また、緑内障のような不快なストレスがあれば除いてあげたいと

 思ってましたが、眼圧が正常なので痛みも無いことが解かりました。

 涙は多少出ているのですが、時々目を開いたまま寝てるので、

 ドライアイには眼軟膏が効果的とのこと、処方してもらいました。


 日常の手入れも消毒液を使うと返って目を刺激してしまうので、

 ぬるま湯で洗う方がよいなど、院長の説明は分かり易く具体的で、

 今まで思い悩みながらやってきたことに、はっきり指針を示してくれ、

 診て貰った甲斐がありました。


 朝から晴天、風が吹いて寒さ厳しい日でしたが、私の中では、

 アマタンの怪我に対する想いに終止符を打ち、胸のつかえが下りた

 一日でした。



 これはなに?

これは何?

気晴らし散歩

 11月22日

 外の空気は美味しい。

  


 ここで思いっきり走って英気を養って子育てしよう、、って

 思ったかどうか、晴れやかな顔したアマタンです。

  


 こんもり茂った椿が、これから見ごろ。

  


  


  


 けっこう風が冷たかったけど、昼寝する人や親子連れがチラホラ、

 今日もアマタンの占有ランです。^^


 お元気クラブのベルちゃんが、お引越しするんですって。

 心臓が悪いベルちゃんのことが心配で、猫の妹を飼い始めたそうです。

 ?? 如何いうことかって?

 つまり、ママがペットロスになることが心配だったのね。


 内は、見届けられるかが心配。^^;



 マョちゃんのガムの食べ方は、ぎゅっぎゅっぎゅっと音がします。

  ぢゅ ぢゅ ぢゅ


 アマタンもユニーク^^;

 


 
 

 

幼い頃の


 アマタンのページをめくると、繰り広げられるエピソードは今と同じ、

 ちっとも成長してません。^^

 おとなしいと思ったら、カーペットの糸を引き出してます。

 毎日のように丸洗いしてる薄いカーペットが、更にスカスカに

 なっちゃうでしょ

 

ぎゅう〜〜




 成長は止まっても、あどけなさは取れちゃっても、

 やっぱり、可愛い〜ラブリ〜アマタン

 

 | HOME | 

Calendar

07 | 2017-08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks