アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

JJさん 元気でね

 9月14日

 朝のうちは涼しくて、JJさんと近所の散歩コースをゆっくり
 
 一時間かけて回りました。
  


 今月の18日で4歳になるJJさん。何処も歩き慣れた道ですけど、

 あのコスモス街道だけは寄りませんでした。

 畑の空き期間に咲き乱れるコスモスは、まだ一ヶ月も先ですもの。

 去年までマコタンと短いコスモス街道を行ったり来たりした思い出を

 JJさんは大事にしたいと思ってます。

 春には桜が奇麗な掘割の道や、キャベツ畑のあぜ道、植木鉢に

 彩り鮮やかな花が咲き乱れる住宅街の小道など、トコトコと歩いては

 立ち止まり、写真を撮ったりしながら、今朝はるるさんと二人で

 この街最後のお散歩を楽しんだJJさんでした。

ボクの思い出


 お約束の時間は11時です。

 お見合いをした岩槻公園で、この前と反対側の特急きぬの前です。

  思い出の岩槻公園1

  思い出の岩槻公園2

  思い出の岩槻公園3

 あぁ、きぬね。っと軽く返事したるるさんはJJさんを連れて、

 D51の前で1時間も待って待ちくたびれて、

  

  

 東屋で一服してる庭師のじぃ様に、新幹線のひかりってあります? 

 と聞いたところ、指差す彼方にぴかぴかに磨かれた本物のきぬが

 一車輌横たわってました。

 そんな訳で一時間の遅刻です。^^;



 もうお昼近く、日射しが暑くなりました。

 水色のワンピがよく似合う小二のお嬢さんと待っててくれたMさんは、

 これから末っ子の幼稚園児のお迎えがあります。

 いそいで帰らなければ成らないのに、JJさんと最後の写真をお願いする

 るるさんでした。^^;

  最後の記念写真

 イヌのぬいぐるみ着たタヌキのJJさんは、舌をでろ〜んと出して

 跳びっきりの笑顔です。



 お別れって、こんなに疲れるものかしら。

 とんとん拍子に事が運んであっけなく、部屋にはJJさん本体だけが

 見当たらず、痕跡は至るところに、、、

 安心して伸びきって寝ているアマタンは、過っての優しかった

 JJ兄ィちゃんの夢を見てるのでしょうか。

 今夜は、あの白目が印象的だった、、、

 お盆さまの胡瓜の馬みたいに細っこかった、、、

 あの時のJJさんの夢を見るかも、、、JJさんアリガトウ 

 
     生後4ヶ月 あどけないジョウジョ


 JJさん、JJ兄ィちゃん、何時までも元気で幸せでいてね。


雨天決行 大成功


 9月12日

 本日は良いお日和で、、、

 暦は先負で待ち合わせ時間は12時。

 これはどう解釈すれば良いのかしら。

 つまり、雨の中はるばるやって来たMさんは、遅刻したので、

 お見合いは午後になったのね、それで先負は免れて、

 めでたし♪ めでたし♪


 予報どおりの大雨が小降りになった頃、桜並木の一本道を

 白いバンがす〜っとやって来ました。

 おや、手を振ってる、、、JJさんと傘さして行ったり来たりの

 るるさんも手を振って、旧知のように駈け寄りました。

 挨拶もそこそこに、JJさんのアタマを撫でて

 “わぁ かわいい!”

 JJさんを見て、開口一番、可愛い、、、って、滅多に無いこと

 ですよ。

 イヌ好きなことが直ぐ分りました。

 JJさんも飼い主そっちのけで、懐いちゃって、この通りです。

  お見合いは成功

 案ずるより産むが易しですね。


 だって、JJさんの写真写りの悪さといったら、、、

 ホントに写真しか見たことない方は気の毒なくらい、実物は

 美しいんですもの。^^;^^;^^;

 何件もの問い合わせがありましたけど、9キロと言っただけで

 ホントは10キロだけど、会わずに消えた方、損しましたよ。

 って、途端に鷹揚な口きくるるさんでした。^^;


 このまま連れて帰りたいといわれたんですが、お別れ会をして

 ないので、今日のところはご勘弁願いました。

 M家はパパ、ママとお子様3人の5人家族です。

 さぞ、お賑やかなことでしょね。


 無口なアマタンと静かな?るるさんとの生活のギャップは

 かなりなもんだと思います。

 もう、ダイエットの必要ありません。

 これからはJJさんも神経使って放っておいても痩せることで

 しょうと勝手に決めて、大好きな鮭ご飯をたらふく食べさせて

 しまいました。

 
 後日引渡しの日まで、アマタンと三人で美味しいもの食べ続け

 ましょうね♪〜


 固唾を呑んで見守っていてくださった皆さま、JJさんは新天地で

 きっと幸せを掴みます。

 どうぞ、JJさんのために喜んでやってくださいませ!
 

嵐を呼ぶオトコ


 9月7日

 これほど大当たりの必要があったのかしら。

 関東直撃なんて滅多に無いのに、よりによって大事なお見合いの日に

 台風呼んでオジャンにするなんて、よっぽどJJさんてお見合いに縁が

 無いのか、大自然の神様に見放されてるのか、、事に依ったら守られて

 るのか?^^;


 まぁ これ見れば、どちらだか分るけど、、、

  むっさくるすィ〜



 お見合いは延期になりました。

 楽しみは後に残して、ダイエットに励みましょうね。


 始めて二週間目ですから、この表の通りホントは300グラム減って

 なければいけないのに、

 まったく変化なし! さすが固太りのJJさん!

涙の計画表


 
 いずれも困ったモンです。ーー;



 さて、我が家のあいどるアマタンは、明日抜糸の予定です。

 隙間から見える目んめは、、、あらあら、腫れが引くのと一緒に

 黒目が遠ざかっちゃってます。

 癒着を剥がして目頭に歩み寄らせたはずなのに、伸びちゃった筋肉は

 黒目を引っ張ってくれませんでした。

 前にも増して個性的なアマタンになりそうです。


 ♪〜 そんなこと関係ない
 
 ???


 
 お散歩行かれなくても、退屈なんてしないアマタン、、って

 悪戯に事欠きません。

  オイチイねじねじ

 元はこんなにキレイだったのに。

 元の形



メタポ撃退宣言


 8月26日

 日曜日は、知らず知らずゆっくりしちゃうんですね。

 さて、JJさんお散歩に行こうって、時計は10時です。


 
 昨日、アマタンのお目めの抜糸をしました。

 経過は順調で、赤みも大分取れ、黒目は自力で目頭に寄って来て、

 良い塩梅です。

 でも、まだ陽射しが強いし、暑いしで、もう少し目蓋を閉じて置く

 ことにして、アマタンはまた病院に置いて来ました。


 それからメタポのJJさん、堂々の10.4キロ、遂にドクター

 ストップがかかり、きっちり管理ダイエットに入りました。

 今日から11月9日まで12週間で3キロ減を目標に頑張るぞ〜〜!!

 でもね、太りすぎに過度の運動は禁物。ご飯の量だけでダイエット

 ですから、私はラクチンです。小回り散歩で済みますし、暑いのに

 圧力鍋でトリもブタ骨も煮ないでいいんですもの。 (^-^)V



 そんな訳で、車で公園までJJさんと出かけました。

 皆帰った後で、11時まで待ってたけど、だ〜れも来ません。


 木漏れ日がレースみたい。  こんなんばっかし、、、

  木陰でごろごろ




 一見、行き倒れみたいでしょ。 気に入ったサラダが見つかったんです。

  
パタっと倒れて、



 
 うっとり、半分眠ってます。

  夢見ごこち




 JJさんのアタマの上は、夏空がひろがって。

  ぽったり浮かんだ、、




 最後に、緊急ダイエット納得の一枚

  決断の一枚


 天からぼた餅が降ってきたような、、、走ってるんです。
 

つれづれ


 梅雨近し、淡いピンクの ブッドレア 、、、そのままじゃ有りませんか。^^;

 IMG_1263.jpg


 毎年、秋に植え替え、春先に日当りに移植していたのに、今年はそのまま

 半日陰に植えっ放しでした。

 色が薄過ぎ、正直なやつです。


 
 またまた登場の ”ニュードーン”咲きはじめは良いですね。

IMG_1270-2.jpg


 花持ちが悪くて、3〜4日で散ってしまいました。T^T;


 
 昨日 気が付いたのですが、ぉニューのカメラは、動画をズーム出来るん

 です。

 ちょうど庭に侵入した穴熊を発見、早速ズームして撮ってみました。

 アナ熊侵入


 ばかばかしいこと、、庭を奇麗にしなくちゃです。

 | HOME | 

Calendar

11 | 2017-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks