アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

犬のいない生活

 10月5日

 いろいろ作ってみました。

  


  


  


  


  


  





 公園のアマタンは、勝手知ったる我が家ように、

 木立の間をひょいひょいっと擦り抜けて、猛スピードで走って行きます。

 全く片目のハンディを感じさせません。

 と、言ってるそばから、立ち掛けてあった自転車に激突しました。

 今にも落っこちそうな真っ赤な目を見張って立ち竦むアマタン。

 ちょうど目の高さにあったペタルがからからと回って、、、

 幸い怪我はしませんでしたが、ヒヤっとしました。

 そんな事があって、


 今月の2日に眼科専門のトライアングル動物眼科診療室に

 行ってきました。

 検査して判った事は、3箇所の筋肉が切断されているために、

 機能は回復しないと、ダメ押しみたいな診察結果でした。

 そして、傷つきやすい眼球を保護するために目蓋の縮小手術を

 勧められました。


 暫し、考慮中だったのですが、


 今日は目薬を貰いに田舎道ひた走って、何時もの病院に

 行った序でに縮小手術をするべきか相談の結果、アマタンは

 病院において来ました。


  

 
 今夜から明日アマタンを引き取りに行くまで、イヌのいない生活です。


お騒がせ

 9月25日

 日毎、猫化するアマタンです。




 多少のストレスは必要なのかとも思われます、、、今日この頃、

 懐かしいJJさんの写真を送ってもらいました。

  M家のヘソ天JJさん
  M家ですっかり寛ぐJJさん


 これ見て安心しましたが、出来ればもう少し可愛い写真を送って

 欲しかった、、、


 代りにこちらでご用意しました。^^;





 はぁ、コメントの件ですが、何時の間にか、るるさん自ら禁止設定した

 のでした。ホントにいつの間に????

 どこをいじったのか覚えてないんですよ。 ったく、そんなことだろうと

 思った方、いませんよね!ね!ね!

 DTIの方が遠隔操作で元通りにしてくれました。^^;

 
 早速コメントはコメント蘭に戻しましたので、これに懲りず、

 どうぞよろしくお願いします。


 JJさんが養子に行ってから呆けまくりです。

 多少のストレスはあった方が良いんでしょうね。

 

秋風〜


 9月23日秋分の日

 一年ぶりの秋ですね〜(^-^)V 二年ぶりって無いですけど。

 今年ほど秋が待ち遠しかったことはありません。

 秋風は懐かしいばかりで、心もとないとか、淋しいとか、そんな贅沢な

 言葉は思い浮かびませんね。



 それでも、今年最後の夏を謳歌した昨日のアマタンを見てください。

 って、もう懐かしんでる、、、

 時は昼ごろ、かんかん照りの太陽の下。

炎天下のお散歩
 
  るるさん、アタマくらくらしました。


 
 ところで、ブログに異変が、、

 コメントのご返事が突然書き込めなくなりました。

 ”書き込み制限を受けてます”  って、

 管理人の書き込みブロックしてどうします。

 問い合わせ中ですが、DTIブログはアメリカ発のため、休日はしっかり

 休むそうなので、返事は来週だそうです。


 9月25日、無事解決いたしました。

 不具合の原因は秘密です。^^;

つれづれ


 9月21日

 早朝散歩から帰って、朝シャンしました。

 さっぱりしてご機嫌なアマタンは、鼻歌唄って踊ってます。

  ヨイヨイ ♪〜

 朝シャンのあと


 アマタンとるるさんの足、

続きを読む »

彼岸の入り


 9月20日

 自慢の日陰庭に、、、日陰が自慢です、、6時前だというのに

 日が射して、また暑くなりそうですね。

 
 几帳面にピタリとお彼岸に咲くヒガン花が、薔薇の繁みに中に

 咲いてました。

 今朝咲きだしたヒガン花


主役は朝寝で不在のまま、、


  今にも弾けそうな蕾


  弾ける寸前の蕾、、、年々日陰濃くなり、衰退の一途を辿る彼岸花

  です。

  今年で見納めかなぁ。

  


秋は一足飛びに

 9月18日

 今日から秋。 はっきり秋を体感しました。

 確か昨日までは真夏だったわ。

 季節はこんなにはっきり変るんですね。

 
 敏感に秋の気配を感じたアマタンは、雨戸を開けると、

 このとおり、秋の匂いを嗅いでます。

  朝の匂い



 アマタンの鼻先のず〜っと先には、淡いピンクのニュウドーンが

 涼しげに咲いて、

  頭上に咲くニュウドーン


 
 足元には、お馴染みアンジェラの房咲きが、

 無邪気で可憐なアンジェラはわたしのお気に入りです。

  足元に咲くアンジェラ



 赤い薔薇のラベルを探してるんですが、何処かに紛れて見つからない。

 丈夫で何度も返り咲きしてくれます。

  度々返り咲く赤い薔薇



 つるが延びて上のほうに行ってしまったパレード。

 気が付いたら盛りを過ぎてしまいましたが、幾重にも重なった花びらは

 華麗という言葉がピッタリです。

  盛りが過ぎちゃったけどパレード



 夏の間に伸びたいだけ伸びてしまった百日紅や山茶花の枝を

 そろそろ掃わなければと思いつつ、、、

 、、、蚊が出るんですよね、9月って。


 
 そうそう、9月18日って、アマタンのお誕生日でした。^^;

夏の思い出

 9月17日

 熊谷は36度ですって。

 風はあるんですが、照りつける陽射しの強いこと、オムレツが

 作れますね。−−;

 独りぼっちになってしまったアマタンは下駄箱下の特等席をGETして

 天使の眠りについてます。


 JJさんも今頃お昼寝してるのかしら、、、


 Mさん家の子になる前の日の夕方、アマタンと一緒に公園散歩に行き

 ました。

   9月13日一緒に行った最後のお散歩_2 
   JJはまた肥ったぁ?なんていわれてます。^^;


 もう、JJさんとアマタンがちっちゃい肩を並べて歩くことは

 ありません。

 思い出多い公園散歩でした。



 そして、夏の間休んでいた薔薇や桔梗が再び咲き始め、JJさんの

 門出をささやかに祝ってるようでした。

  何時の間にか盛りを過ぎて


 


 


 


 


 


 


 


 



 あの日、庭に出て水遣りしてるのをボンヤリ見ていたJJさん、、

  庭のお花と



 部屋の中でも、うるうるした目んめで見上げて、、、

  お部屋でメンメうるうる



 もう、み〜んな、みんな、この夏の思い出です。


 何時の間にか椿や山茶花に小さな蕾が着いて、季節は確実に移って

 ます。

 アマタンもJJさんもそれぞれに食欲の秋を元気に迎えましょうね。

 そして、るるさんも。


 

るる家の四季


 9月11日

 明日は、ドキドキわくわくのお見合いよ。

   
  どうしようかなぁ、、、

 どうしようかな〜

 

 デュランタも咲いて、良い季節ね〜

 デュランタ バイオレットも咲いて


 
 アマタンとはどうなの?

 しらけるアマタン


 ボク、お見合いして他所ん家の子になる、、、

 ボク よそん家の子に、、、


  
 でもネ、相手がなんと言うかしらネ。^^

 | HOME |  »

Calendar

09 | 2017-10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks