アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

今日のつれづれ


 11月18日
 
 本日吉日、、暦は赤口ですが、個人的には大安

  ぴっかぴかのJJさん
  カレンダー用ぴっかぴかのJJさん

   
   『何とかやってます』
   かわいい写真ありがとうございます。
   主人とは、つかず離れずで、穏やかな関係を築けそうす。
   子供たちとは、仲良く、時に威嚇しあいながら(?)過ごし
   ています。   
   夜寝る前のナメナメ攻撃と、布団の真ん中に寝る攻撃が、
   辛いですが…f^_^;
   友人からゲージを譲ってもらい、試しにお菓子で釣って入れて
   みたら、おとなしく入って、リラックスした顔で寝てしま
   いました。
   ここに入っていると、掃除機をかけても、おとなしいです。
   (無理しているのかしら?)
   いろいろご心配頂いて、ありがとうございます。
   寒さ厳しい折、ご自愛下さい。


 拓ママさんのカレンダーにJJさんも参加させて頂くことになり、

 上の写真を載せて頂く事などお知らせ方々、その後のジョウ君の

 アンバイを尋ねたところ、このような便りが届きました。

 文面から可愛がられてる様子が窺がわれ安心しました。

 布団の真ん中を陣取るなんて、家に居た時と同じです。

 ナメナメ攻撃は、新発見だわ。

 JJさんにとって、居心地の良い家庭であることが分かりました。^^


 それにしても、帰ってくる心配が無くなって、心底ほっとしましたョ〜♪ 

 (想像してみて、、、もしここにJJさんが出現したら、、)^^;

 
 日毎、腕白振りがエスカレートするフブタンとマヨタン。

 きかんぼフブタン

 マョタン こわい!


 心おきなく年の瀬を迎えられそうです。^^


ペットの手入れ

11月13日

 二日つづいて天気が良くて、いろいろ片付きました。

 やっぱり、パンジーを植えちゃいました。

 素焼きの大鉢に、ぎゅっと詰め込んで12株。

今秋のパンジー
 

 ホントは草花は止めにしたいんだけど、、、蔓薔薇と常緑樹が

 2,3本あれば充分ですもの。

 
 行き倒れのイタチみたいな仔の面倒見るアマタン。

 クマの縫ぐるみ


またまたご無沙汰


 10月29日

 オサボリしてる間に、ドンドン日が経っていきますね。^^

 朝晩は肌寒くなりましたが、日中はぽかぽか。

 良い陽気ですけど、、、公園は枯葉が散り始めましたが

 紅葉は期待できないかしらね〜。 

 紅葉狩りなど出かける気配の無いるる家ですもの、公園が赤く

 ならないと秋が来ないんですけど。

 
  桜はほとんど葉が落ちて


 お目め縮小手術後の目んめは、後ろから引っ張ってる筋肉が

 切れてるため、目蓋を縫い縮めても、飛び出す目の勢いに負けて

 殆ど変らないことが、、、結果わかりました。

 抜糸を済ませたアマタンを小脇に抱えた先生の

 ”よしっ お終い!”の一言で、全ては目をつむって終了しました。


 さて、スーパーマリオは何処?

悪戯

 ハイパーマリオ君は、疾風の如く駆け抜けて、再び静寂がもどって

 おります。

 残った高カロリーのパピー用かりかりを食べたアマタンは、堂々の

 7.45キロとなり、飼い主共々惰眠を貪る日々です。

ちょっとご無沙汰


 10月17日

 “るるとわん's ”と唱ってるのに、ワンが少ないことに気がつきました。

 しかも、アマタンはワンワンとも鳴かないですから。

 これでは包装を解いたら中身が違うってクレームが、、、つきま

 せんけど。

 
 なるべくワンから目をそらそうと、庭に出て何かあらん、物色して

 みました。


 
 紫式部が支柱を無視して、横流れに蔓延ってます。

 風は無いんですけど、がさがさ揺れるのは、

    悪戯アマタン

 この葉は食べられるんでしょうか。

 
 近づくと良い香りが、、、若木の金木犀に日当たりだけ金色の花が、

 金木犀の香り


 

 薄紅の朝倉は咲き始めの初々しいこと。
  
 初々しい朝倉


 家の山茶花は、、、山茶花に限らないけど、一斉に咲かないところが

 いいんです。^^

 長くぼつぼつ楽しめるもの〜

 山茶花の季節


 
 さて、過剰包装のブログは、

続きを読む »

ホントにお仕舞い

10月7日 良い天気

 朝から賑々しく小学校の運動会が始まりました。

 君が代歌うんですね。CD流してましたけど、、

 子供の歌声は聞こえません、、

 
 さて、一昨日の夕方病院へ出かける前のアマタン、上機嫌です。

 まだ、クルマは庭から出てないというのに、、、^0^

 車の中で上機嫌


 この美貌も見納め。^^;

    びふぉ〜〜

 びふぉ〜〜



 昨日はアマタンの居ない間に、パン焼き器が食パン一斤

 製造しました。^^;

 この色の悪さは、、ミキサーで冷凍のブルーベリーをジュースにして

 入れたら、顔色のさえないパンが出来上がって、、、美味しいんですよ、

 純粋蜂蜜とケフィァ、スキムミルク、バターが入ってます。

  不気味色の、、

 アマタンの目は、いらないって、、、

 そうですか、折角帰って来るまで食べずに待ってたのに。



 あふたぁ〜〜の目んめがはっきり見えませんね。

 こんな感じです。

 まったり


 アマタンの居ない間に、ヤフオクで競り落とした1000円のぴよっこ

 ヘルスメーターが届いたので、なに気にバスタオル敷いて置いたら、

 難なく乗ってくれました。^^


 拡大鏡はいりません。

 ヨーグルト食べたの、 お目め縫ったの
ヨーグルト食べたの。 お目め縫ったの。


 今朝も通りのお散歩犬を仲良しジョアンナさんに寄り添って見学して、

 ジョアンナさんに寄り添って


 また、ベッドに戻りました。

 このカーブが、、、すやすや、、


 
 もう、目ン玉が飛び出す心配はありません。

 二週間後の抜糸で、田舎道病院ともお別れです。


 ちなみに、

続きを読む »

10月6日は

 10月3日

 ちょっと早いけど、

 JJ兄ィちゃん お誕生日おめでとう


 
 激痩せJJさんを心配してるのを察知して、メールが届きました。

  体重の減り方が急でご心配ですよね?
  でも、本人(犬?)はすこぶる健康で、よく食べ、よく出し、
  よく寝ています。
  小さいのがチョロチョロしているだけで、アジリティ状態
  なのかしら?

  ところで、10月6日生まれだとか…。
  うちの末っ子が10月3日生まれなので、より一層親近感が
  増しました。

 
 という事で、、、、って、だれが10月6日生まれなの?


 JJさんの血統書が本箱の隅から出てきたので、お祝いと一緒に

 送りました。

 バルド オブ ハッシュ ハーレム、、、バルド君だったのね。

 ”バルド”ですって!


 生年月日は、10月6日で、4人兄弟なのね。

 生年月日




 そうだったのね。10月だったんだぁ、6日なんだぁ、、、って、

 たしか去年は11月にGジャンをプレゼントした記憶がぁぁぁ〜

  美術館にて 無期限展示品こんな所に!!
   兄ィちゃんの誕生日、アマが覚えたよ。
               
 それにしても、何んと立派な名前でしょう!

 男爵みたいですね、”バルド”だなんて、、、

 このまゝ付ければ良かったわ。

 男爵芋と甘栗(亜麻栗)なら相性が良かったのに。


 おやすみJJ

つれづれ

 9月28日

 元気なら良いってモンじゃありませんよ。

 追いかける身になって下さい。

 津軽三味線生演奏が入ってます。

    ハイパーアマタン 津軽三味線聴きながら
 増えましたね、定年後の趣味を公園でご披露なさる方が



 M家のジョウ君は、な、な、何んと、9.6キロになってしまいました。

 まだ二週間ですよ! 面長になってます〜^^;  

 でも嬉しそうです♪

 末っ子君とJJさん


 添えられたお手紙によると、

  2週間経ちました。
   近所の小学生が、運動会の練習を兼ねて(?)散歩に行って、
   たくさん走ってくれてます。
   かなり走れるようになり、体重も9.6?になりました。
   末っ子が夕方のエサ当番ですが、やっとオスワリをさせられる
   ようになりました。

 だそうです。

 内では、徹底して無芸を貫いてたくせに、餌係の末っ子君に

 いとも簡単に籠絡されるとは!

 お八つ先渡しのるるさん、舐められてました、、^^;

 

待ちきれないアマタン


 6月18日

 雲が多いけど、はっきり晴れです。

 庭に出ると、青空と陽射しがじりじり。

 お散歩は、6時ごろね。

 待ちきれないアマタンは、ルルさんの後を着いて、

 舌出してうろうろ、、、

    あちあち〜 早く行こうョ




 さすがJJさんは、分かってますね。

   散歩はまだだよネ


 涼しい玄関で、ワンコさんと遊んでますが、注意は怠りなく、、、

 


 明日からお天気崩れるそうで、今日は蒸し暑いこと。

 散歩の前にシャワーを浴びて、夕涼みがてら出かけましょ!

 | HOME |  »

Calendar

05 | 2017-06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks