アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

吠えるマコタン


 黄色の西洋桜草。

 毎年、花が終わると鉢上げして仕舞うんですが、今年からは、

 このまま地植えにして、増やしてみようと目論んでます。

黄色の桜草



 チューリップ一号です。
 
チューリップ一号とアマタン


 二号以下は何時咲くか分かりません。

 大晦日に植えた50個の球根は、確か、秋深くなってから見切り品を

 買って、そのまま植えるのを忘れていた物です。

 植え込みが大幅に遅れた分、春遅くまで咲いて長く楽しめるんじゃ

 ないかしら。  ドウかしら。?

 
 これから、マコタンを洗濯する前に、ちょっとお庭に出してあげました。

  before、、、つまり、洗う前のマコタン

ジョウジョ 呼んだ??
ジョウジョ 呼んだ?

続きを読む »

さくら偵察散歩


 休日でもないのに、朝からお散歩のアマタンずです。

 目指すは何時もの公園。

 桜の按配見に行きました。

 まだ、二分咲きでしょうか。

 咲いてる所をピックアップ

sakura.jpg


 桜など、如何でも良いアマタンずは木の根っこばかり嗅ぎまわって、

 もっぱらお友達情報のチェックに余念がありません。 
さくら さくら

 今度の日曜日は、満開の大宴会です。]

 去年同様、ワン連れは近寄れません。


 最近、ブログで、よく見かける

続きを読む »

幼い頃の


 アマタンのページをめくると、繰り広げられるエピソードは今と同じ、

 ちっとも成長してません。^^

 おとなしいと思ったら、カーペットの糸を引き出してます。

 毎日のように丸洗いしてる薄いカーペットが、更にスカスカに

 なっちゃうでしょ

 

ぎゅう〜〜




 成長は止まっても、あどけなさは取れちゃっても、

 やっぱり、可愛い〜ラブリ〜アマタン

 

お彼岸もいつ変わりなく


 桜は少し先ですね。

 車であちらこちら見てきましたが、ぽちっとも咲いていません。

 時期が来れば咲くんですから、梅探し同様桜探しはよしましょう。^^;

 ぼんやりしていたお天気も、午後には真っ青な空になって、、、

 ぽっかり浮かんだ白い雲♪

主役は青空


 お散歩の後は、お風呂に入れて、、、お散歩行かないマコタンも

 洗いました。

 マコタンのちょんちょりんは、日々変化して、今日はこんな風です。

今日のマコタン


 昨日のマコタンは
昨日のマコタン


 もひとつおまけに、一昨日のマコタンは夢の中、、、
一昨日のマコタン



 そして、今しがたのマコタンは、元気に戦ってます。^^戦うマコタン
 大きくすると、JJさんも見えます。

 
 日中の暖かさは、そろそろ日が翳ってきても寒さを感じられず、

続きを読む »

野生児アマタン


 空は明るいけれど肌寒くて、お天気は下り坂です。

 薄日でも射してるうちにと、アマタン任せで、枯葉と花がらだらけの庭を

 掃除してると、早速やって来て
 
 ゴミの山をくんくん

  ゴミの山くんくん

 

 3年前は、塵取りいっぱいの薔薇の花びらをクンクンしてたのに

 薔薇の花びら てんこ盛り



 月日は残酷、、、

 そのうち、ゴミ箱やら園芸用土やら、不燃ごみまで集めた片隅で

 心地よさそうに眠りこけるアマタン。^^;
 
 どこでも
 何処でもへっちゃら
  

 最近、狆リングであちらこちら読み逃げしてますが、

 マンション住まいの狆ちゃんたちの奇麗なこと!

 姫様、若様ばかりです。


 その上、アマタンときたら

 こんな風にゼラニュウムのそばで寝ていても、アレルギー知らず、

 病気しらず



 何を食べてもお腹を壊したことも無く医者知らず、

 きっと、日ごろから免疫力を高めてるからだわ。


 、、、と、勝手な推測する飼い主です。

昨日の続き〜


 動画をUPすると不安定になるんですが、アマタンの仕事ぶりを見て

 頂きたくて分割掲載しました。付け足しもあります。^^

花のお手入れ



そうそう、去年食べ荒らしたサラダビオラは無事快復しました。

 可愛いビオラ


 お手伝いの後は勝手口で日向ぼっこです。

 翳って来てますが、、、

勝手口の前で



頑張るアマタン


  まだ、頑張るつもりかしら、、、

春気分


 木蓮の並木道を一人で散歩です。

  木蓮の並木道



 ワンずはお風呂に入れたので、湯冷めしてはと連れて来なかったんですが

 写真を撮るために出かけた公園は、人っ子一人いません。

 ひだり手の桜は細い枝が霞んで、わずかに色づいて満開の見事さを

 予感させますね。

 真っ白の木蓮も、、、桜には敵わない、、、

白蓮


 

 日が高くなって、日陰の庭は返上しました。

 家の南に面した庭は、風が強くても吹き抜けないから、陽だまりになって

 暖かい。

 庭で


 珍しくJJさんが新芽の育ち加減を見てくれたり、

天気の良い日は、庭仕事
天気の良い日は、庭仕事
by るる



                   15日につづく

テスト投稿 我が家の風景


 熱帯魚のようなマネッチア。

 昼間は暖かいので外に出して置くと、

 陽に輝いて、一段と鮮やかです。

 
 マネッチア



 真夏以外は一年をとおして花を見られるそうな。

 夕方、内の中に取り込むと、毎日のことなのにチェックが入る、

 、、、筈ですが、

 今日は遠慮がちにJJさんが見てるだけ。

 見つめるJJさん
 JJさんの後ろに背後霊が、、、いえ、マコタンです。^^;

 
 JJさんのお行儀の良さはルルの自慢です。

 誰かさんと違って、飛んできてパックンなどしませんから〜。

 た、倒れる〜時には、、こんなこともありますが、、^^;


 ところで、主役の、、、

 ビスケットを咥えて、それどころじゃないアマタン!

 固まるアマタン


 程なく、JJさんに盗られるのが分かってるけど、大きすぎるビスケットは

 咥えて固まるしかないアマタンのなのでした。

 固まるアマタン


 何気に悲壮な顔に見えますが、、

 新居デェビューにしては、可哀想、、、

  

 | HOME | 

Calendar

02 | 2007-03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks