アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

GWはお散歩日和


 休日の朝は、お散歩待ちかねたワンずと家からダッシュ、息を切らせて

 一路公園へ

 季節は巡ってツツジが満開です。

 木々も芝生も新緑が眩しい。

 、、、、目のせいかしら。

20070430191209.jpg

IMG_6083-2.jpg

20070430191245.jpg

20070430191302.jpg


 雨水を充分吸った芝生から立ちのぼる蒸気と爽やかな風が気持ち良くて、

 ごろごろJJさんならずとも、一日中ここに居たい気分です。 

 陽射しが暑くなってくると芝生はひんやり感じるんですね、アマタンもJJさんも

 木陰でお腹をべったり付けてます。

 G W お天気は良さそうですね。

 せっせとお散歩して、ワンずのご機嫌を伺うことにしましょう。^^



 床屋に預けたマコタンは、斬新なヘアースタイルで帰って来ました。

 鼻の上の輪ゴムに工夫が見られます、、、フムフム、、プロの発想、

 これなら纏まりますね。

 20070430191355.jpg



 ルルさんの感心をよそに、

続きを読む »

チューリップが見ごろ


 チューリップは春の代表選手ですね。

 赤が数本入ってますが、今年は淡い色ばかりです。

   雨上がりのチューリップ


 
 これは?

    やったね!

    知らないもん!

 アマタン、やってくれました。^^;

 内にはアマタンの手の届かない花台なんて有りません。

 かくして、箪笥の上に集結する事になりました。

    集合写真^^




 しばらくお休みします。

 ワンず共々元気です。

しずかに夜は更けて


 雨のせいか肌寒い一日でした。

 外は静か、たまに車が通るくらい。

 ストーブでお八つの豚アバラを圧力鍋で3時間も煮たんですよ。

 すご〜く軟らかくなって、私でも食べられそう、、食べないけど。

 JJさんもアマタンもペロッと平らげてしまって、ガムの役目果たさな

 かったわ。

 長持ち、ストレス解消の筈だったアバラ骨、調理方法を間違えました。

 ストーブの上は二番手定番“焼き芋”です。

 そろそろ、良い匂いがしてきしたね。

 何故か、お盆に座ってるアマタンとうれしげなマコタン。

 今は仲良し


 アルミホイルに包まれた”しあわせ”を待ってるのね。

 想いが同じで仲良し!


 想いが同じでもJJさんは、、、やっぱり目をパッチリ開けてるわ。
 
 寝そべって待機中



 さぁ あつあつのお芋が焼けました。
 
 焼き芋さん


 
 今日も満足して眠りについたワンずです。

何かの記念日


 一ヶ月前には憶えていたのに、今朝はすっかり忘れて、

 はて何の日だったかしら。

 アマタン、その格好はナニ?

 避難中

 避難中だそうです。

 朝からハイテンションのJJさん

久しぶりのわんだーぼーる

 カラリとした五月晴れ風の四月晴れ、こんな日は会社から帰ったら、

 あれもコレもしようと気もそぞろに仕事を済ませて帰り支度をしてると、

 ちょっと待って、と声を掛けれれました。

 おめでとう! ですって、、、

 こんな素敵なお花を頂いちゃいました。

 さわやかな薄緑の胡蝶蘭は、JJさんがモデルになってくれました。

乗り気じゃないJJさん

 アマタンは危険過ぎますもの、、、


 思いっきり季節先取りのひまわりの花束は、、、

可愛いひまわりの花束



 さっそくアマタンの洗礼を受けることになりました。

 パックンしたい

 思いがけないプレゼントはうれしいものですね。

 何の日だったか思い出せそうです。^^

 マコタンも今日はご機嫌です。

続きを読む »

お花見三昧


 目的があれば、ワンだって張り切って歩きます。

 JJさんは確かに目的地が目的なんで、ひたすら先を急ぐんですが、

 アマタンは散歩そのものが目的ですから、家を一歩出ると歩き方の

 違いは歴然です。ムービーを撮っても、枠から外れるアマタンを

 カットするんで、メモリーカードは直ぐいっぱいになっちゃうし

 バッテリーも上がってしまい、肝心の場所で撮れない事がしばしば。

 二頭立てを仕立てて出かけるときは、いかに寄り道小僧を真っ直ぐに

 歩かせるか、手綱引く手が疲れます。^^;

今日も公園

 今日も、そんな二人とお花見散歩ですが、桜はお腹いっぱいなので、

 ばっちり決め写真を撮る事にしました。

 アマタンは横顔が素敵ですね。

IMG_5741.jpg


  JJさんは、やっぱり正統派の二枚目路線で

--44.jpg



遠くへ行かないJJさんをリード付けたまま放して上げたのに、

女の子に捕まって帰って来ました。^^;

IMG_5752.jpg


今日は、マコタンもご近所コースへ桜探しのお散歩に行きましたよ。

続きを読む »

名残のお花見 2部


 岩槻公園の桜を堪能して、お次はJJさんと何時もの公園です。

 こちらも満開を過ぎた桜の名残を惜しんで来ました。

 最もJJさんは、桜なんて見てません。

 コレで満足ですから〜  何故かモテまくりです。^^

ご機嫌JJさん


 そして、お約束のごろごろムービー

芝犬JJさん

 芝犬一丁出来上がり!

芝犬になって


 幸せそうなJJさん。

 散歩のたびにお風呂に入れるのは大変ですけど、

 JJさんのためならエンヤコラ、、頑張ってます。

 ピンクの椿がほっこり咲いて、、、

 椿が


 カメラを向けるとポーズをとるJJさんは、アマタンと大違い。

 きっとハンサム自認してるのね。

JJさん ポーズが上手



 
 今日、アマJJさんをお風呂に入れました。

 洗う前にトリートメントをして、ぴかぴかにしたんですけど、

 良い匂いもつかの間ですね。

お花見に足を伸ばして


 お花見も終盤戦に入って来ました。

 ちょっと足を伸ばして岩槻公園に行ってみると、
 白っぽい桜が、、、色褪せても桜は桜、奇麗です。

お花見道路


 連れのアマタン、、、嬉しくって大はしゃぎ、、^^;

お出かけ


 公園までの道を歩くと、お得意のポーズで決めて、

決まりポーズ


 狭い通りは、時節柄選挙カーが通ったり、賑々しい限りです。

選挙カーが

 花見客で賑わう池のほとりは、絵のようにきれいでしたが、

 写真のセンスが無くて残念。

池から望む


 赤い欄干を渡って向う側に行くことにしましたが、
 アマタンは果して渡ってくれるかしら。

続きを読む »

雨でごろごろ


 雨では家でごろごろするしかありません。

 シッポの生えたゴロゴロ虫と化したアマタン。

 虫って、可愛い目をしてるんですね。

 殺虫剤なんかかけられません。

 餌上げて育てることに、、、

ごろごろ虫


 この肥った艶の良いのは、イノシシ?

 ストーブの前を占領して、座敷イノシシになりきってます。

 JJさん、生肉と豚のアバラの湯がいたのを食べて、昼寝と

 散歩で夏場所に備えてます。 

 10キロ超えましたから、大関昇進も間近、期待の☆JJさん!

つやつや、むっちりJJさん


 マコ姐さん、アタマ振らないで!

 折角おめかししたのにボケボケです。

 毎日、ナダメすかしながらマコタンの髪を結って、おりぼんつけてると

 小さい頃を思い出すわ。

 ねこっ毛でポヤポヤしたルルさんの髪の毛を、毎日母が梳いてくれた

 ことを。

 こんな風にリボンを付けて、、、でも写真が一枚もありません。

 
ぼけぼけマコタン



 昨日の日記を書いていると、後ろから日が射して来ました。

 今日は、お散歩に行かれそうです。

 | HOME |  »

Calendar

03 | 2007-04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks