アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

ついに、

 
 6月30日

 明日から、PCを修理に出します。

 予定は一週間ですが、戻って来たら自分で繋ぐことになってるので、

 復帰のメドは何んとも、、、^^;

 頑張って繋がり次第、皆さまのところにご挨拶に伺います。

 よろしくお願いします。








     待っててね

えっ  アマタンが!!

吠えた! 
 
 6月29日

 早いもので今年も半年が過ぎようとしています。

 常変わらぬ日々をおくって来ましたが、思い掛けない事が起きました。


 四年に一度のガス器具の点検があります。

 昨日がその日で、ガス屋さんが、外のプロパンガスのガス漏れ検査を

 してました。

 なんと、吠えたことのないアマタンが、、、

 あやしいガス屋さん、、、って、いつものお兄さんでしょ。

   あやしいガス屋さん

 遠吠えまでしちゃって、アマタンは高い声だったのね!



 さて、外の点検が終わって、いよいよ台所のガスレンジの検査です。

 JJさんもアマタンも大慌て!  もうタイヘン! 

    だめいぬJJさん2


 
 意外なことが分りました。

 いざという時、ルルさんを守ってくれるのは、、、、

 

梅雨空が白み始める頃


 6月26日 早朝

 梅雨空が垂れ込める庭で。

 するする伸びた蔓の先20センチほどの所だけ、満開のアンジェラ



可愛い花ですね。




 空中にぽっかり浮いてるように咲くアブチロン

  


 木立ベコニアも清々しく咲いて

  


 御なじみの桔梗、蕾がいっぱい着いてるので、暫らく咲き続けますね。

  




 まだまだ起きる気配のないJJさん、白目むいて

 エクソシストの眠り〜〜Z Z zzz~〜

 


 おぉ〜

 




 寝起きは腫れぼったいアマタン、、、迷惑そう、、^^;

 


 また寝ちゃぉ、、、zzz〜

 


 
 今日も朝からルルさんひとり頑張ってます。ハイ

どんより曇った月曜日


 6月25日
  
 今にも泣き出しそうな空模様の下、公園では何時ものように、

 アマタンとJJさんはミミズ探しに夢中です。

 


 干からびたミミ○を見つけたJJさん、背中に擦り付けて、、、

 

 ホントにいい香水だなぁ、、、って、悪趣味なJJさんです。

 おっと、微妙なスタイルを決めてますが、、、、JJさん!

 


 細か〜ぃ雨が降ってます。

 ワンコは4匹しかいませんでした。

 


 待ってても、お友達は来そうにありませんね。




 こんな日は、薄暗くなるのが早いんです。

  
 
 さぁ、帰ってお風呂に入って、ホネッコ食べて、寝んねしましょう。

 途端に”いやだ!" と頑張るアマタンです。

  


入れ替わり立ち代わり


 6月23日

 じりじり焦げそうな炎天下、昨日までの蕾はいっせいに咲いてしまいました。

  







 勝手口から飛び降りたJJさんは、ワンワン吠えてアマタンを呼んでますが、

 暑がりアマタンは下駄箱の下に引き篭り中。

 




 わざわざ日盛りの庭に出て行くなんて、気が知れないわね。^^;

 アマタンを待っても出てこないので、一人で遊びだしたJJさん。

 そこで、ごろごろしなくても、、、

 




 ガザニァがペッタンコです。

 困ったJJさん!  って、


 
 昨日はアマタンが、、、

続きを読む »

ホントに梅雨


 6月22日

 大粒の雨がパラパラと落ちてきたのに、今朝も玄関前でくつろぐワンず。

 やっと梅雨らしくなりました。

   
   まだ、5時なんですよ。


 ようやく、梅酢が上がってきました。

 今年は塩分13パーセントのうえ、僅かしか漬けなかったので時間が

 掛かりました。

 容器に合わせた重石で梅が見えませんが。^^
 
   



  この時点で、摘まんで食べたくなります。^^

   
   赤紫蘇を入れれば、もうお仕舞です。

 
 梅雨入りしてから、ず〜っとお天気続きで、雨が待ち遠しい気分に

 なってたのが不思議。

 きょうも蒸し暑くなりそうですね。



 

つれづれ


 6月21日

 今日はむしむししますね。

 ワンずはこの暑さで、日中は玄関暮らしが本格的になりましたが、

 朝晩はさすがに、涼しいというより、明るい所を求めて

 部屋で寝ています。

 牢名主さながら、重ねた座布団の上に丸いクッションまで積んであるのに、

 座りが悪いと思うんですが、、、、

 手を着いたりして、どうにか納まろうとしてます。

  


 何んとかなるものですね。^^
  
  



 今朝は、ぽっかり咲いたアブチロンを撮って見ました。

  



 ピンクも可愛いでしょ♪

  

日々新しく


 6月20日

 朝撮りの新鮮な写真です。

 終わりかかった百合のかたわらで桔梗が咲き始めました。

 


 日当りに移したせいか、蕾がたくさん着いてます。

 


 薔薇も再び蕾をこんなに着けて咲き始めて、、

 


 可憐なアンジェラも柔かそうな蕾ですね。

 いっぺんに咲くと華やかなんですが、、

 


 ニュードーンも二番花を着けてます。小さい蕾もひとつ、、

 


 
 植物を見てると、何気なく過ぎていく日常が、日々新しく生まれ変わって

 いる様子が分ります。

 

 早朝5時、家の中には地味花が二輪ふて寝してます。

 







 今日は、どのように生まれ変わるのか、、、

 | HOME |  »

Calendar

05 | 2007-06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks