アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

メタポ撃退宣言


 8月26日

 日曜日は、知らず知らずゆっくりしちゃうんですね。

 さて、JJさんお散歩に行こうって、時計は10時です。


 
 昨日、アマタンのお目めの抜糸をしました。

 経過は順調で、赤みも大分取れ、黒目は自力で目頭に寄って来て、

 良い塩梅です。

 でも、まだ陽射しが強いし、暑いしで、もう少し目蓋を閉じて置く

 ことにして、アマタンはまた病院に置いて来ました。


 それからメタポのJJさん、堂々の10.4キロ、遂にドクター

 ストップがかかり、きっちり管理ダイエットに入りました。

 今日から11月9日まで12週間で3キロ減を目標に頑張るぞ〜〜!!

 でもね、太りすぎに過度の運動は禁物。ご飯の量だけでダイエット

 ですから、私はラクチンです。小回り散歩で済みますし、暑いのに

 圧力鍋でトリもブタ骨も煮ないでいいんですもの。 (^-^)V



 そんな訳で、車で公園までJJさんと出かけました。

 皆帰った後で、11時まで待ってたけど、だ〜れも来ません。


 木漏れ日がレースみたい。  こんなんばっかし、、、

  木陰でごろごろ




 一見、行き倒れみたいでしょ。 気に入ったサラダが見つかったんです。

  
パタっと倒れて、



 
 うっとり、半分眠ってます。

  夢見ごこち




 JJさんのアタマの上は、夏空がひろがって。

  ぽったり浮かんだ、、




 最後に、緊急ダイエット納得の一枚

  決断の一枚


 天からぼた餅が降ってきたような、、、走ってるんです。
 

夏休みも余すところ僅かに、、


 8月24日

 暑さも峠を越したようで、朝夕は凌ぎ易くなってきました。

 油蝉とスズムシ、時々ぎ〜〜と鳴くのは何虫でしょう。

 ゴキではないですよね。

 真っ赤な薔薇は金箔の縁取が、、、陽射しが強くて枯れただけ?

 相変らずのルル家ですが、、^^;

  陽射しが強くて縁取りが、




 久しぶりの更新です。

 やっぱり、何時もの公園から、、、

 先発は車で行って、ちっとも歩かないJJさんです。

 ごろごろと見境無く甘ったれるJJさん。

  ごろごろJJさん



 ダイエットの甲斐も無く、瘠せる前にリバウンド先取りとは、

 如何いうことでしょう。

 9月にはお見合いの予定が入ってるんですよ。期待してませんが、、

  ボクだけLLサイズ

 標準サイズのダックスさんたちと



 公園の駐車場が閉まる前に、大急ぎでJJさんを家に送って、

 御待ちかねのアマタンと。公園は、いえ散歩は一ヵ月半ぶりです。

 未だ大事を取って抜糸してない石松アマタンは、皆さんが見守る中、

 勝手知ったる芝生のグランドをところ狭しと走り回り、揚々と引き上げて

 きました。

 満足、満足


 公園は良いなぁ
  公園はいいなぁ


 FBのモモちゃんは天敵です。思わず立ち上がったアマタン!
フレンチブルの桃ちゃんは
 公園は刺激がいっぱいです。

 マコタンのお仲間ベルちゃん


 珍しくお元気クラブのベルちゃんにも会えましたよ。

 13歳だけどお薬飲みながら頑張ってます。^^



 さて、最近のアマJJさんですが、歩み寄りが見え始めてます。

 アマタンのオツムの中で、あの一件の記憶に霞が掛かってきた模様で、

 JJさんを警戒しなくなりました。

 JJさんは、そんなアマタンの傍によっては、食べ物が落ちてないか、

 注意深く見回りするまでになってます。

 ゲートを閉めるのは、留守にする時だけ。

 
 アマタンが朝寝坊のJJさんをぺろぺろ攻撃するようになるまで、

 もうひと息です。


 残暑厳しい折、皆さまお身体に気をつけてお過ごしください。

つれづれ


 8月9日

 夏空がつづいてます。

  夏空と百日紅



 早朝散歩のJJさんのお尻は真ん丸になって、夏バテを知りません。

  


 マコタンとアマタンと皆で歩いたこの道は、、、ガランとして

 JJさん一人占めです。

 去年と同じ柿の木が小さな木陰を作ってます。

  MVI_2899


 庭の百日紅も、ずっと花数を増やして咲きはじめました。

  庭の百日紅



 昨日は、アマタンの美容整形手術でした。

 怪我をして二割がた大きくなってしまった目んめは、揃えて

 バランスよくなる予定です。

 抜糸するまで、何んともいえませんが。 

 上目蓋の目頭寄りをダーツを取って縮めて、目尻寄りは切開して

 下目蓋を引き上げて、アッカンベェを目立たなくしたんですが、

 あさって向いた黒目は引き寄せられませんでした。

 膨張した白目で目頭よりの目の奥は、いっぱいなんですって。

 人間なら眼科専門がありますけど、動物病院は先生一人で全部やるん

 ですもの、細かい細工は出来ないのかもしれませんね。

 何はともあれ、これで手術は終了です。


 思えば、先月9日の去勢手術に始まって、翌日アマタンの怪我でした

 から、入院、手術の繰り返しの一ヶ月でした。

 ホントに慌ただしい日々でしたが、もうお仕舞いです。

 今度は、元気なアマタンで登場しますから待っててくださいね。

 

バトンが回ってきました


 8月4日

 寧々狆と一緒の梅香さんから、思いもかけず難しいバトンが回って

 きました。

 お題は「題名に名前がある人がビックリして受け取るバトン」 だそう

 ですが、ビックリさせる人がいません。^^;

 ルール破りですが、やらないと月にお仕置きされるそうですから、

 やってみます。


 ルール
 1. 必ずバトンを回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて
   ください!

 2. 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
 3.やらない子は、月に変わってお仕置きです!
 4.ルールは必ず記載してください!


1.おいくつですか?
   五人兄弟の末っ子ですが、父が生きていれば、今年ちょうど百歳です。

2.ご職業は?
  アシスタントのアシスタントのような楽〜な仕事してます。^^

3.資格は持ってる?
   車とソロバン3級です。 
   両方とも今に役立ってます。暗算は頭に中のソロバンですし。^^

4.今、悩みが何かありますか?
   愛犬JJさんの身の振り方に悩んでます。
  
  ボクのこと?
  ボクのこと?

  
  あのことかなぁ
  ばれたかな、、、


  バレたのかなぁ
  お庭に隠せばよかった、、


5.あなたの性格を一言で言うと?
   クヨクヨしない楽天家  
   
6.誰かに似てるって言われたことある?
   ないです。  何かに似てるって言われそうですが。^^

7.人見知りしちゃう?
   努めて心がけないと人見知りしてしまいますが、長所も直ぐ見つ
   けます。

8.ギャンブルは好き?
   わくわくするけど出来ません。 
   昔、旅先でドッグレースで大当たりしたことがあります。
   換金するとき誤魔化されました。^^;

9好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は? 
   [好きな食べ物] : 塩鮭 お刺身
   [嫌いな食べ物] : ういろう
   [好きな飲み物]: 緑茶、紅茶、珈琲、牛乳 でもコーヒー牛乳はダメ
   [嫌いな飲み物]: アルコール類、甘いフルーツジュース

10.恋人はいる?
   目下のところ、アマタンとJJさんですね。


  途中ですが、あまりに暑かったのでプールに入れました。

  MVI_2881

              ボク見張っててあげるってプールですよ
               ボク 見張り番してる、、って、それがコワいのよ。

11.彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
   邪魔にならない人

12.彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
   謝れないってか、謝り方を知らない。

13.親友と呼べるお友達は何人いる?
   ?
   大切にしたい友人なら2人 

14.バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。
  『寧々狆と一緒』の梅香さんは、宇宙のような広い心と乙女心の
   繊細さを兼ね備えた素敵な人。
  
15.ペットは何を飼っている?
   茶狆のアマタン、ダックスのJJさん

16.今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
   私も交通事故ですが、路面が濡れていて車が一回転しちゃったのに、
   ふわ〜っと宙に浮いて私も車も無傷でした。対するワゴン車はフロ
   ントがベコンと凹んじゃったのに、、しかも逃げて行ってしまった。
   警察では飲酒運転ではないかと言ってました。
   自慢出来ること、、思いつかない。

17.このためなら1食抜ける!
   基本的に朝食抜きの一日二食です。^^

18.趣味・特技(いくつでもOK)
   水彩画を見ること。ホントは描いてみたい。

19.好きなブランドはある?
   ブランド嗜好はありません。名もない試作品一点ものなど好きです。
   貫禄の付いた試作のハンドバックなど今でも気に入って使ってます。

20.今、行きたいとこは?
   空や海の色が全く違う所へ行ってみたい。
   
21.もし、自由に使える100万があったら何に使う?
   轟音と水しぶきが降ってくるような大きな滝を見に行きたい。

22.未来の夢を語ってください。
   必要最小限の物に囲まれて軽〜く生きたい。 
   なかば実現してるけど^^
   
23.その夢のために何かしていることはある?
   しなくてはいけない事は、整理整頓だわ。

バトンを回す4人の紹介をお願いします。

   回す人がいません。ここで突き当たりです。あしからず、、

   
   梅香さんから一緒にバトン受け取った拓ママさんの回答、
   迫力あって面白いですね。

   こちらは、スルーして結構です、、って、最後に書かれてもねぇ。

登 校 日(投稿日)


 8月2日

 暑さが戻ってきました。

 ワンずは元気です。

 ふ〜ふ〜言いながら外から帰って来たばかりなのに、

 お散歩せがむJJさん。

 炎天下の駆け足散歩は、5分です。

 JJのお散歩

 これでJJさんは満足なんだなぁ、、、手の掛からない子です。

 って、PRしてませんか?^^



 さて、怪我をしてから3週間余り、お風呂に入ってないアマタンは

 プンプン〜です。

 夕方病院に行く前に洗いました。

 顔にお湯が掛からないように気をつけてるのに、ブルブルしたら

 ダメでしょう〜

 真っ赤な目んめはあさっての方向いてるし〜

   あさっての方向いてる目んめ


 6時半ごろ、田舎道をひた走って病院に到着。

 今日は先生とアマタンの将来について、じっくりお話しするつもりでいたら、
 
 既に察して、まだ3歳のアマタンがこのまんまじゃ可哀想だと、

 目の大きさを揃えて、見えてるかも知れない斜視を手術することになりました。

 手術は来週です。

 診察の後、先生、看護士さん達、眼球を摘出しないでよかったね〜と、

 アマタンの顔を見ながら、ここまで快復したことを喜んでくれました。


 
 果してアマタンは、ジャニ〜ズに復帰できるのか!?

 って、もともとジャニーズじゃなかったわね。^w^

 | HOME | 

Calendar

07 | 2007-08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks