アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

色とりどりのわんず

 11月11日

 ハロウィンの飾り玉子から出てきた子犬は、少し早いけど、

 アマタンのクリスマスプレゼントにしました。^^;

 色違いの二匹の仔犬は、ボールやオモチャに興味がなかったアマタン

 にも気に入られたようです。

  みんな良い仔



 毎日、保育園ごっこして遊んでいたつもりが、いつの間にかアマタンの

 父性をくすぐり、仔犬たちの面倒を良く見る優しい保父さんになって

 ます。

 末っ子アマタンの成長が楽しみだわ。^^;

 

 そうそう、JJさんから便りがありました、、、

 >こんにちは。すっかり秋の景色に変わりましたね。
  ダイエットの方は全く進まなくなりました。
  8.8?が3週間続いてます。
  食事を制限されているストレスなのか、主人や父に対して吠えたり、
  噛んだりします。
  もともと男性が苦手なのかしら?それともカルシウムや食事の不足
  でしょうか。


 と、様子を書いてきました。

 写真が付いてないんです。もう毛が伸びてる頃だと思うんですが、、

 一応返事を書きましたが、

 ご無沙汰してます
 やっと気温が下がって秋らしくなってきましたね。
 ダイエットは頭打ちですか。
 運動は足りてるんですもの、もっと効果を期待したいですよね。^^
 食いしん坊ですけど、食事は続ければ慣れるそうですもの。
 ご主人やお父様に噛み付く?
 もしかして、犬がお嫌いですか。JJは自分が好かれてないと感じてる
 のかも知れませんね。
 吠えるから叱る(かなり本気で)、或いは無視するなどで、敵意を
 持つようです。
 犬が苦手でなければ、手なずけてほしいんですが。
 言葉をかけて餌をあげると改善すると思います。
 よしよし と言うだけでも、、、アタマを撫ぜるよりもアゴを撫ぜる
 方が効果的ですが、噛み付く勢いではコワいですよね。
 無理をしないで下さいね。
 改善しないようでしたら、私の方は如何様にも対応いたします。


 再び、、

 >わかりました。
  たしかに、どちらかというと犬が苦手かもしれないです。
  なんとか仲良くなってほしいものです。
  それから、近頃家の中で大小するようになりました。
  もちろん散歩の時もするんですけど。その量にビックリです。(@_@)


 という事で、再び返信しました、、

 犬と人も相性があるんでしょうね。
 一度出来てしまった関係は、現時点で考えるほかなく、ジョウジョの
 頭の中はお子様達は好き、大人の男の人は嫌い(何らかの理由で)の
 図式なんでしょうが、その違いは分りやすいかも知れません。
 しかし、忙しいご主人やお父様がジョウジョをかまって上げられる
 ゆとりが有るかどうか。
 フードの減量サポートは排泄量が多いんですよ。
 散歩が足りていて、尚且つ家の中でもと言うことは、代謝が非常に
 良いのかしら。
 内に居た時は、散歩が一度だとシートの上にしてましたが、、、
 家の中では粗相してるのでしょうか?
 成犬になってから環境が変ってストレスになってるのかしら。
 ○○さんもお忙しいのに、お手数かけてすみません。
 くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
 一時戻すこともかまいませんし、ご家族の皆様とよくご相談して
 何なりと仰ってくださいませ。


 まだ、ご返事は来ませんが、子供さんたちとのことが書いてないので、

 日を置いて問い合わせてみようと思ってます。

 JJさ〜〜んT^T;


 
 春浅いうちに、たしか八百屋で買ったマネッチアは、夏中軒先に吊る

 して、ベランダの屋根に付くほど葉を茂らせたのに、花は、、、?

 20℃をキープすれば咲き続けると書いてあったけど、この有様です。

 天まで伸びて
  上のほうに花が

ちょぼちょぼと咲いて
  5個咲いてました。^^;


 朝晩寒くなったし、そろそろ内の中に取り込んで観葉植物にするしか

 ありませんね。

コメント

アマタンお父さんになったの?

るる様
やっと更新してくれましたね〜
でも出し惜しみよ〜
もっとお子チャマ達を見たいわ〜
アマタンすっかりお父さんみたいね〜
jjさん心配ね!
黒い仔のお名前は?
モコちゃん黒ちゃんより頑張るのね〜
ミルキー2本あげて黒ちゃん可哀想よ〜

フ(^ー^* )フフ♪

末っ子アマッ子アマタンが父性の目覚めてしまったの??
か♪わ♪い♪い〜♪仔犬ちゃんですね〜
やっぱハナペチャちゃんにははなぺちゃチャンがいいのよね
JJさんストレスでてるのかしら??
気に掛かるわね〜
男の人苦手だったの??
ちっこの量もすごいって
やっぱ気になるわ〜

アマタンの隠し子発見(笑)

こんばんは〜
アマタンとハナペチャっこちゃん達は相性が合うんですね。
アマタンが保父さんって想像もできなかったです(笑)
きっと可愛くて仕方ないんでしょうね〜
なんかアマタンパパになれそう♪

JJ君心配だわ。
神経過敏になってるのかしら?
まさかご主人が犬が苦手だったとは。。。
JJ君もきっと気づいてるのよね。

マネッチア・・・そうそうすごい伸びるんですよね^^;
うちのはも枯れてしまったけど、また欲しいわ♪
ネオンみたいな花が可愛いのよ〜

きゃあ〜

かわゆい^^
ペキちゃんズかしら♪
アマタンとも仲良しなのね!
もっと仔犬ちゃん、見せて〜(笑)

JJさん、ご主人とお父さんに噛んだの?
心配ねぇ(T_T)
接する時間が少なくて信頼関係が築けないのに
吠えに叱ったりしてしまってるのかもねぇ・・・
ご家族が多いと、反対に難しい面があるわよね。
気になるぅ。

かっわいい!

久しぶりの更新って思ったら
なんと、二匹も増えてますね〜。
るるさんにはいつもびっくりさせられていますが
嬉しいびっくりですよ!
アマタン君、優しい父さんなんでしょうね。
なんだか嬉しいわ。
JJ兄さんも帰ってくる?そう簡単には
いかないですね。ワンコって犬が苦手な人は
すぐ分かるようですからね。上手く暮らしていけたら
いいけど。るるさんも心配ですね。

天職

杏姫のハハさん
いいパパ振りでしょ。
仔犬の面倒はあまたんに任せたわ。
私はご飯上げるだけよ。
黒い仔は女の子で大人しいのよ、今のところ。
写真はブレブレでUPできないのばかり。^^;
JJさん、その後音沙汰なしだから、そっとしとこうっと、、

世話好きだったのよ

拓ママさん
アマタンが甲斐甲斐しく面倒見てくれるんで、助かります。^^;
顔もミミもキレイにしてくれて、病院で褒められたわ。^^
ペキが3ヶ月、トイMIXが2ヶ月なので、ホントは手が掛かるんだけど、
アマタンが居てくれてラクチンしてます。

JJさんったら、家で甘やかして食べ放題だったから、ストレス溜まってるのね。
それに我儘が出る頃なのよ。
何とか頑張ってほしいわ。

父性愛を

梅香さん
アマタンを目覚めさせたチビ達、ホントに可愛いのよ。
今も、お風呂から上がってきたら、私の座布団を椅子から
引っ張り下して、
一緒に寝てるのよ。
これから、いろんなことを教えるんでしょうね。^^

JJさんには困ったモンです。
きっと子供には気に入られてるから、比較しちゃうんでしょうね。
根が単純な仔だから、、、男の人が嫌いなのは理由があるんですが、同じ匂いがするんでしょう。
マネッチァは、木みたいになっちゃって、、
挿し木で若返らせて、枝をしょっちゅう切らないと咲かないんですって。
寒くなると枯れちゃうから、観葉にもならないわ。^^;

ちびっ子なの

ちょここさん
白いのが1300、黒いのが1150グラムしかないの。
私、大きく育てるのが得意なんで、先のことは分らないけど。^^;
白ペキと黒プ〜MIXです。ハナペチャ同士でカミカミごっこしても、
安全です。^^;
JJさんのこと、どの程度なのか分からないけど、確かなのは、ご主人とお父さんを嫌いだってことよね。
主人が嫌われちゃぁしょうがないわね。
子供は離したくないでしょうし、きっと奥さんは頭悩ましてると思うけど、これも教育かも。^^;
もう少し静観してみようと思ってます。

大家族

エメラルドさん
いっぺんに増えてびっくりしたでしょ。
三匹ってバランスがいいのよ。
アマタン、俄かパパで元気が出て頑張ってます。
しつこいのが玉にキズなんですけど、、、さっきから30分以上
舐めまくってます。
仔犬ひっくり返して、しっかり押さえ込んで口の中まで舐め倒しです。^^
JJさん、子供には気に入られてるようなので、帰って来ることは
ないと思うんですが、一家の主人に懐かないのはもんだいですよね。
前途は多難かしら、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

09 | 2017-10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks