アマタン! アマタン!

ルルとワンずの陽だまり日記

ちょっとご無沙汰


 10月17日

 “るるとわん's ”と唱ってるのに、ワンが少ないことに気がつきました。

 しかも、アマタンはワンワンとも鳴かないですから。

 これでは包装を解いたら中身が違うってクレームが、、、つきま

 せんけど。

 
 なるべくワンから目をそらそうと、庭に出て何かあらん、物色して

 みました。


 
 紫式部が支柱を無視して、横流れに蔓延ってます。

 風は無いんですけど、がさがさ揺れるのは、

    悪戯アマタン

 この葉は食べられるんでしょうか。

 
 近づくと良い香りが、、、若木の金木犀に日当たりだけ金色の花が、

 金木犀の香り


 

 薄紅の朝倉は咲き始めの初々しいこと。
  
 初々しい朝倉


 家の山茶花は、、、山茶花に限らないけど、一斉に咲かないところが

 いいんです。^^

 長くぼつぼつ楽しめるもの〜

 山茶花の季節


 
 さて、過剰包装のブログは、

続きを読む »

ホントにお仕舞い

10月7日 良い天気

 朝から賑々しく小学校の運動会が始まりました。

 君が代歌うんですね。CD流してましたけど、、

 子供の歌声は聞こえません、、

 
 さて、一昨日の夕方病院へ出かける前のアマタン、上機嫌です。

 まだ、クルマは庭から出てないというのに、、、^0^

 車の中で上機嫌


 この美貌も見納め。^^;

    びふぉ〜〜

 びふぉ〜〜



 昨日はアマタンの居ない間に、パン焼き器が食パン一斤

 製造しました。^^;

 この色の悪さは、、ミキサーで冷凍のブルーベリーをジュースにして

 入れたら、顔色のさえないパンが出来上がって、、、美味しいんですよ、

 純粋蜂蜜とケフィァ、スキムミルク、バターが入ってます。

  不気味色の、、

 アマタンの目は、いらないって、、、

 そうですか、折角帰って来るまで食べずに待ってたのに。



 あふたぁ〜〜の目んめがはっきり見えませんね。

 こんな感じです。

 まったり


 アマタンの居ない間に、ヤフオクで競り落とした1000円のぴよっこ

 ヘルスメーターが届いたので、なに気にバスタオル敷いて置いたら、

 難なく乗ってくれました。^^


 拡大鏡はいりません。

 ヨーグルト食べたの、 お目め縫ったの
ヨーグルト食べたの。 お目め縫ったの。


 今朝も通りのお散歩犬を仲良しジョアンナさんに寄り添って見学して、

 ジョアンナさんに寄り添って


 また、ベッドに戻りました。

 このカーブが、、、すやすや、、


 
 もう、目ン玉が飛び出す心配はありません。

 二週間後の抜糸で、田舎道病院ともお別れです。


 ちなみに、

続きを読む »

犬のいない生活

 10月5日

 いろいろ作ってみました。

  


  


  


  


  


  





 公園のアマタンは、勝手知ったる我が家ように、

 木立の間をひょいひょいっと擦り抜けて、猛スピードで走って行きます。

 全く片目のハンディを感じさせません。

 と、言ってるそばから、立ち掛けてあった自転車に激突しました。

 今にも落っこちそうな真っ赤な目を見張って立ち竦むアマタン。

 ちょうど目の高さにあったペタルがからからと回って、、、

 幸い怪我はしませんでしたが、ヒヤっとしました。

 そんな事があって、


 今月の2日に眼科専門のトライアングル動物眼科診療室に

 行ってきました。

 検査して判った事は、3箇所の筋肉が切断されているために、

 機能は回復しないと、ダメ押しみたいな診察結果でした。

 そして、傷つきやすい眼球を保護するために目蓋の縮小手術を

 勧められました。


 暫し、考慮中だったのですが、


 今日は目薬を貰いに田舎道ひた走って、何時もの病院に

 行った序でに縮小手術をするべきか相談の結果、アマタンは

 病院において来ました。


  

 
 今夜から明日アマタンを引き取りに行くまで、イヌのいない生活です。


10月6日は

 10月3日

 ちょっと早いけど、

 JJ兄ィちゃん お誕生日おめでとう


 
 激痩せJJさんを心配してるのを察知して、メールが届きました。

  体重の減り方が急でご心配ですよね?
  でも、本人(犬?)はすこぶる健康で、よく食べ、よく出し、
  よく寝ています。
  小さいのがチョロチョロしているだけで、アジリティ状態
  なのかしら?

  ところで、10月6日生まれだとか…。
  うちの末っ子が10月3日生まれなので、より一層親近感が
  増しました。

 
 という事で、、、、って、だれが10月6日生まれなの?


 JJさんの血統書が本箱の隅から出てきたので、お祝いと一緒に

 送りました。

 バルド オブ ハッシュ ハーレム、、、バルド君だったのね。

 ”バルド”ですって!


 生年月日は、10月6日で、4人兄弟なのね。

 生年月日




 そうだったのね。10月だったんだぁ、6日なんだぁ、、、って、

 たしか去年は11月にGジャンをプレゼントした記憶がぁぁぁ〜

  美術館にて 無期限展示品こんな所に!!
   兄ィちゃんの誕生日、アマが覚えたよ。
               
 それにしても、何んと立派な名前でしょう!

 男爵みたいですね、”バルド”だなんて、、、

 このまゝ付ければ良かったわ。

 男爵芋と甘栗(亜麻栗)なら相性が良かったのに。


 おやすみJJ

つれづれ

 9月28日

 元気なら良いってモンじゃありませんよ。

 追いかける身になって下さい。

 津軽三味線生演奏が入ってます。

    ハイパーアマタン 津軽三味線聴きながら
 増えましたね、定年後の趣味を公園でご披露なさる方が



 M家のジョウ君は、な、な、何んと、9.6キロになってしまいました。

 まだ二週間ですよ! 面長になってます〜^^;  

 でも嬉しそうです♪

 末っ子君とJJさん


 添えられたお手紙によると、

  2週間経ちました。
   近所の小学生が、運動会の練習を兼ねて(?)散歩に行って、
   たくさん走ってくれてます。
   かなり走れるようになり、体重も9.6?になりました。
   末っ子が夕方のエサ当番ですが、やっとオスワリをさせられる
   ようになりました。

 だそうです。

 内では、徹底して無芸を貫いてたくせに、餌係の末っ子君に

 いとも簡単に籠絡されるとは!

 お八つ先渡しのるるさん、舐められてました、、^^;

 

お騒がせ

 9月25日

 日毎、猫化するアマタンです。




 多少のストレスは必要なのかとも思われます、、、今日この頃、

 懐かしいJJさんの写真を送ってもらいました。

  M家のヘソ天JJさん
  M家ですっかり寛ぐJJさん


 これ見て安心しましたが、出来ればもう少し可愛い写真を送って

 欲しかった、、、


 代りにこちらでご用意しました。^^;





 はぁ、コメントの件ですが、何時の間にか、るるさん自ら禁止設定した

 のでした。ホントにいつの間に????

 どこをいじったのか覚えてないんですよ。 ったく、そんなことだろうと

 思った方、いませんよね!ね!ね!

 DTIの方が遠隔操作で元通りにしてくれました。^^;

 
 早速コメントはコメント蘭に戻しましたので、これに懲りず、

 どうぞよろしくお願いします。


 JJさんが養子に行ってから呆けまくりです。

 多少のストレスはあった方が良いんでしょうね。

 

秋風〜


 9月23日秋分の日

 一年ぶりの秋ですね〜(^-^)V 二年ぶりって無いですけど。

 今年ほど秋が待ち遠しかったことはありません。

 秋風は懐かしいばかりで、心もとないとか、淋しいとか、そんな贅沢な

 言葉は思い浮かびませんね。



 それでも、今年最後の夏を謳歌した昨日のアマタンを見てください。

 って、もう懐かしんでる、、、

 時は昼ごろ、かんかん照りの太陽の下。

炎天下のお散歩
 
  るるさん、アタマくらくらしました。


 
 ところで、ブログに異変が、、

 コメントのご返事が突然書き込めなくなりました。

 ”書き込み制限を受けてます”  って、

 管理人の書き込みブロックしてどうします。

 問い合わせ中ですが、DTIブログはアメリカ発のため、休日はしっかり

 休むそうなので、返事は来週だそうです。


 9月25日、無事解決いたしました。

 不具合の原因は秘密です。^^;

つれづれ


 9月21日

 早朝散歩から帰って、朝シャンしました。

 さっぱりしてご機嫌なアマタンは、鼻歌唄って踊ってます。

  ヨイヨイ ♪〜

 朝シャンのあと


 アマタンとるるさんの足、

続きを読む »

«  | HOME |  »

Calendar

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

メロメロるる

メロメロるる

可愛いワンずに囲まれて
気ままに暮らしてます。
趣味; 時々庭いじり
    散歩 昼寝

愛犬;茶狆のアマタン 3歳 ♂
    養子に行ったJJさん  4歳 ♂
    お星様になったマコタン13歳♀

    白ペキのふぶたん
    トイプ〜MIX マョちゃん

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks